忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり暗い話なんで、苦手な方はスルーしたってください。




ケモノをモフモフするのが大好きです。
ハムスターは掌サイズなので、容量小さいけど、あれをニギニギモフモフするのが大好きです。
ハムスターは寿命が短いです。
でもモフモフしたいが為に、禁断症状の如く、別れてはしばらく落ち込んで、また新しいハムとの出会いを繰り返してます。

先日、愛ハムが急死いたしましたよ。(´・ω・`)

原因はわからないです。
病院に連れて行ってもあのサイズなんで、大概わからない事が多いんです、ハムスター。
その前の晩、少し元気がないからと気になったんで、翌日病院に連れて行ったんです。
とはいえエサは食べてたし、体重も減ってなかったのもあって、先生もとりあえず投薬で様子をみようという事になったのです。
それに、朝はえらく暴れてたんで。

思えば多分、アレで体力使い果たしたんじゃないかと。
アホですね。
でも不安で必死だったんですね、多分。

夕方、かなり辛そうになってたんで慌てて病院に連れて行ったら、矢張りもう厳しい状況だと。
それでも原因も、治療方法もわからないと。
暖かくしてやった方がいいと言われたんで、掌で暖めてやってたら、安心したみたいです。
眠るようにお亡くなりになりました。

思えば、随分と態度のデカいハムスターでした。
構え、遊べ、甘いものをよこせ、と散々暴れては、でも小心者なんで外に出しても飼い主の傍を離れきれなかったヤツでした。
話し声がしたら、構ってくれるものとすぐに入り口に立って待ってた姿が忘れられません。

冷たいようですが、何の菌がいるかわからないんで、小屋は即効掃除、消毒をしたんですが、旦那が嫁以上にダメージを受けてて、寝床を処分させてくれません。
初七日までは残しておくんだそうで。
49日には墓参りに行くんだと、グスグス言っております。
埋める場所に行くときも、埋めるときも泣きっぱなしでした。
そんな旦那を見てたら、ここまで悲しんでもらえるならハムも幸せだったんじゃなかろうかと思います。
いやもう、よく遊んでたし可愛がってくれてたしなあ、旦那。

子供が産まれたら正直余裕なんてなくなるんで、当分先になるんでしょうが、何せ自分自身モフモフに対する禁断症状を持ってるので、いずれは新しいハムを迎えるかもしれないです。
でも、とりあえずは、1年足らずという短い期間でしたが、付き合ってくれたハムに感謝したいです。
お疲れ様、ありがとう。



でもごめん、正直本当は寂しいんだよう。・゜。(ノД`)゜・。


寂しいんで、最後に愛らしいお姿をば。(´;ω;`)

7e000db0.jpeg
















PR
害はあろうがなかろうが、部屋にいる虫ってのは飛び回ってるだけで腹が立つ。
別に動体視力を鍛える気はないので、視界でチョロチョロ動かれるだけで腹が立つ。

なのに、最近うちの家には蛾がやたらといる。
一日に2匹は必ず見る。
頑張って駆除するも、コレは流石におかしくなかろうか。
と、色々探すけど、特に食料にいる気配も窓などを開けっぱなしにしてる気配もない。

おかしいと思っていたら、うちのハムスター小屋の中に1匹迷い込んでたのがいた。
ハム小屋にはそんな隙間もないし、これまた何故入ったのかわからない。
と、飼い主が悩んでいる時の、我がハムスターの行動。

   逃げる
   無視
▲食らう

ぎゃああああああ!!!!( ̄□ ̄;)

食うな!!吐き出しなさい!!
ああでもお前去年も食ったなお前!!
そんな誇らしげにコチラを見るな!!

不安になってハムのエサ(ひまわりの種ミックス)の袋を見たら、そこから3匹くらい蛾が飛び出してきやがりました。

ぎゃああああああああああ!!!!(T□T;)(二回目)

即効捨てましたよ。
調べたら、蛾ってヒマワリの種に卵を産み付けたりするんですね。
今まで何回かハム飼ってた事もあったけど、知らなんだ…。orz

これでこれから発生しなきゃいいけどなあ。
いくら問題ないっぽいとはいえ、また食われて何かあったらシャレにならんです。
そんな彼は、今飼い主が食ってるプリンを狙うかのように、こちらに熱視線を送ってます。
見つめるなよ、照れるぜ。

:::

今日の飯。
昼:飯、じゃこ、ドーナッツ
晩:飯、刺身、味噌汁、ドーナッツ

献立が、おかしい。

:::

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



佐藤錦をがっつく贅沢鼠。

結局元気がないと心配してた我が家の愛ハムは、夏バテされてたみたいです。
家に来た当事は夏真っ盛りだったけど、その時は金網ケージで飼ってたんですよね。
でもうんてん運動して遊んで危ないんで、今は昆虫用みたいなプラケージで飼ってます。
となると、通気性が悪くて暑かった模様。

って、これからもっと暑くなるのに、どうすんだお前。
それでも元々砂漠で生きてた種かいな。(・ω・;)
湿度が嫌なんでしょけど。

とりあえずは保冷剤を屋根に乗せてます。
でも夏場はクーラーがんがんかけなきゃイカンのでしょうね。
…ドライペットでも置いてみ(ry >危ないつの

:::

今日の飯。
昼:ドライカレー、昨日の味噌汁
晩:飯、豚肉生姜焼き、キャベツ、トマト、酢の物(蛸、キュウリ、ワカメ、しらす)、味噌汁(えのき、ジャガイモ)

:::


参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様