忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の日記でアレなんですけど。

親子ともどもアメリカにおります(´・ω・`)

えーまー旦那の海外赴任に付いていっただけなんですけどな。
メリケン、カルチャーショックが多すぎてなかなか付いていけませんよw

本当は写真とかガンガン上げたいですが、こっちの携帯はそもそも写メ非対応です。
ヨーグルトがピンクと水色のマーブルなんて、もうものすごくネタなのに!
残念。とほ。

というか、こっち寒いす。

PR
しかも最後の記事が梅が枝餅ってなんてこと。
梅が枝餅は無事九州の物産展でゲットできましたよ。
本当はか○のやの梅が枝餅が以下略。

じゃなくて、相変わらず息子ともども元気です。
もう石松との付き合いも1年9ヶ月は越した訳ですが、

先週、ようやっと、歩けるようになりまし、た……orz

良くも悪くもマイペースすぎる。

世の「うちの子、なかなか歩いてくれないんです」と心配なお母様方に言いたい。

大丈夫、1歳9ヶ月弱以前なら余裕でうちの坊主に勝ってますから。


えー。
そんな感じで現在足のサイズ14センチ。

俗に言うファーストシューズのサイズがなかったという衝撃の事実が。

初めての赤ちゃんのあんよにピッタリ
裸足に近いやさしい履き心地

という謳い文句の靴様共に、全部振られる結果と相成ったわけですよ


世の靴メーカーに叫びたい。
せめて15センチまで、取り寄せでいいから出そうぜ……!!(´;ω;`)

いや実際、石松のお友達(5キロ弱で生まれたお子様)なぞもいた訳でして、その子は歩き始めのが平均だったけど、やっぱりサイズがなかったんですって。
ほら、そういうこともあるんだし。
インターナショナル目指すなら、外人サイズも出していただければと切実に思うのでございます・・・。




で、結局歩行器での歩行はなされなかった罠。
二人目で役立てるさ・・・いいんだ・・・・・・(´Д⊂ヽ

先日「子供の行動力怖ぇ!」って書いておきながら、またやらかしました。
深夜の親子の会話。

石松「(゚д゚)ウマー」
母「( ゚д゚ )?」
石松「(゚д゚)つオロナイン
母「アワワ アワワアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」



最近肌荒れしてるから塗ったげてたんだけど、フタしてりゃ大丈夫だべや、と思ったら、開けれるようになってました。
その成長にオメデトウ、その笑顔にアリガトウ。
口周りにも手にも、白いのがベットベトですアリガトウ
本気で魂抜けるかと思った。

オロナインのページ見ても服用に関する注意事項が書いてなかったのもあって、病院に行かず様子見してたんですが、タイミングがいいのか悪いのか、ついに突発性発疹にかかってしまい、両方を兼ねて診てもらいました。
やっぱ、オロナインは特に気にしないでいいみたいです。
良かった。
でも熱で愚図って、只今夜泣き真っ最中。
年末掃除できなーい。
とほ。
もうほぼ一月に一回のペースになってます。
親子ともども元気です。
ぶっさけ、色々それなりにコトは起きてるのに、書いてないだけだったりします。

コトというとどんなコトという話ですが、本日の石松。
一人にしやがれ、と言うので(自分のペースが大事なお子様なんだぜ)、いつものように部屋に転がす事十数分。
届かないであろう場所に置いていたミルク用保温器を、派手にひっくり返してました。

!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

寝巻きびっしょびしょにしてましたが、やたらにご機嫌な石松。
とりあえず脱がしてみても赤みなどなく、寝巻き自体も冷たかったので、直接お湯はかかってない模様。

つか、倒 し と い て 何 で 無 事 な ん だ 。

いや、無事なのが大変ありがたいです。
本当何もなくて良かったよ。
ちくしょう、子供の行動力侮れねぇ…!>反省しろよ


そんな石松、現状。
・身長とか測ってないです。
・でも立つとテーブルに手が届く。怖ぇ。
・この前、ママ友達とクリスマス会なぞやりましたが、一番デカかった気がします。
・そして一番反応がトロい模様です。
・踏まれても噛まれても蹴られても、果敢に近づいて行きます。
どMのようです。
・相変わらず病気一つかかってないです。
・掴まり立ち、おすわりは1歳1ヶ月頃に同時に習得してますた。歩行は未習得。
・買った&買ってもらった靴、歩ける頃には絶対履けないんだぜ(´;ω;`)
・歩行器に乗せたりしてますが、動くという事に気付いてないようです。いや足を動かす事がわからないのか・・・?

クリスマスには新型インフルの予防接種2回目ですよ。がんばーれ。

あまり考えたくないーとは思いながら、最近やっぱりインフルが気になって外に出とりません。
え?親は出てますよ、バリバリ。
でも石松は、ほぼ引きこもり状態。
日光浴くらいさせてやった方がいいのかなあ、と思いつつ、やっぱりインフルで悩む。
季節性の接種をすると、新型に弱くなるんだとか何とか。
どうしろと。

先月までは結構育児広場とかに顔を出してたのになぁ。
暇だろうなー。

つか、買い物すら行きにくいお。(´・ω・`)

せいぜい、オトモダチに遊んでもらうくらいしかなさそうな感じ。

そんなこんなですが、石松は未だに風邪すら下痢すらかからず元気です。
・・・いっそ、少しくらい病気にかかるべきなんだろうか。
ぬう。

☆カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様