忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中に、唐突に何故かメレンゲという代物を作ってみたくなる

ハンドミキサーないから、ひたすら泡だて器で泡だてる

出来上がったはいいけど、メレンゲだけじゃどうしようもないからポテトケーキを作る

上手く出来たはいいけど、甘すぎてきつい

24センチホール状のソレが、まだ半分残っててどうしよう ← 今ココ

コマンド。

明日燃えるゴミだよね☆ ■
MOTTAINAI!!

苦痛、なんだ、ぜ…。(´・ω・`)

散歩の時、ずっとビョルンの抱っこ紐じゃ、親は楽だけど、なんとなくお股が痛そうです、石松。
なんで、今まで渋ってたベビーカーを買ってみますた。
近所は道がよろしくないので、出来るだけタイヤが大きくて駆動がいいヤツ。
本当は着せ替えで豹柄を付けたかったけど、旦那から無駄遣い禁止と言われますた。
えー、だって、アニマル柄は大阪のオバチャンの定番じゃん。
ちぇー。

とりあえず、ちゃんと乗ってくれるといいけどなぁ。


コンビ (2008-09-13)
売り上げランキング: 2469












PR
桃は足が早いです。
だから腐らないようにコンポートを作ったんです、旅行前に。

青かびが生えてたお。(´・ω・`)

あれー、半年くらい大丈夫なんじゃないの、コンポート?
密閉容器じゃないからダメなのか。
ただのプラスチックケースじゃダメなんですね。

悔しいから、新しいコンポート作るためにわざわざ新しい桃を買いました。
…何か、色々いらんことをしている気がするんだけど、気のせいだと思いたい。

ハムスターが元気ないです、また。
起きてるんだけど、エサは多少だけ食べるんだけど元気ない。
掛かりつけの獣医さんが、ヘルニアにかかってるから、他のところで見てもらうしかないんだお…。
大丈夫かなあ。
前回は夏バテっぽかったんだけどさあ…。


:::

今日の飯。
昼:チャーハン
晩:飯、鶏肉のソテー、キャベツ、プチトマト、スープ(ナメコとほうれん草)

:::


参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

以前書いてたオールパン、今日届きました~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚祝いで貰ったレミパン、案外ヤワだったので(扱いが酷かったんじゃないのか)テフロンが剥がれてたし、何より油ナシで料理出来るってスゴクね?
と、言いながら実は半信半疑だったんですが。

たかがホットケーキ(普通にミックス使っただけのヤツ)のクセに、ふっくらしてるよママン!!(屮゜Д゜;)屮

ええええ今までちょっぴり表面が油っぽくてしっとりしてたアレ!?
こげんフカフカに焼けるもんか!?

コレならオカンに食わせても『料理の腕を上げたな…』とニヤリと笑ってもらえるんでね?
全部フライパンのおかげだけど。

調子こいて、ソテーなんか作ってみた。

Image001.jpg










オールパン買う前→鶏ササミの塩焼き
買った後→鶏モモのソテー
すごい進化した気分です。

しかしまあ、油全然引いてなくても、鶏から油が出るわ出るわ。
ヘルシーになるのはイイことだ。
油使わなくていいのもイイことだ。
だって油高い。

今度スペアリブとかやってみよう。
オーブンなくてもボクはやれば出来る子なんだって証明してやろう。
ただ、今のこのヤル気がどこまで持つかどうかってことが疑問な訳で。(´A`)

:::

今日の飯。
昼:ホットケーキ
晩:飯、鶏胸肉ソテー(タマネギ、ピーマン、赤ピーマン、ニンジン合わせ)、レタスきゅうりトマトコーン、冷奴、えんどう豆のスープ
間食:葛羊羹

:::

そういえば、母親学級申し込んだのに行くの忘れた。
あいた。


参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
早く晩飯の準備をした日に限って、旦那が帰ってくるのが遅いです。
だからヤル気をなくすんだ。>責任転嫁

ヒマだったんで、台所の棚を漁ってました。
そしたら、ないと思ってたスライサーが出てきたよ!
いやっふぅ、コレで何か変ったものが作れる!!

とは思ったものの、ぶっちゃけ何を作っていいのやら想像がつきませんでした。
とりあえず、簡易チョコバナナアイス作ってみました。


08-06-26.jpg














材料はバナナとチョコチップクッキーです。
今更ながら伊藤家の凄さに驚きます。
んまいです。
レシピ考えた人を尊敬します。
放送時代は全然見てなかったんですが。
だって料理興味なかった(というか今でも苦手かもしれんですばい)。
惜しい番組が終わったもんだ…。

:::

今日の飯。
昼:ざる蕎麦、回転焼
晩:飯、鶏と椎茸のあんかけ、コールスロー、冷奴(オクラ、しらす乗せ)、味噌汁(南瓜、タマネギ)

こうやって毎日ご飯書くようになってから、妙にレシピを意識してしまっていけません。
クックパッド様にお世話になりっぱなしです。
いけません。

:::

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ややこ様の為に、ある程度は家でデザートを作れるように画策中。
だってヘルシーだし、安くなるし。 
しかし我が家のレンジはオーブン機能が付いてない。
我が家の炊飯器は、ケーキが焼けない。
我が家にはホットプレートというものがない。
ミキサーだとかスライサーだとかも、ない。

ゼ リ ー 系 統 し か 作 れ ん ば い。(屮゜Д゜)屮

てので挑戦してみたですよ。
紅茶ミルクプリン。




食後の紅茶などを淹れたはいいですが、放っておくと菌にかもされるんで、せっかくなんでそれを活用してみました。
レシピ通りじゃないから、もしかしたら紅茶の風味が弱いかもしれんのですが、結構美味く出来たんじゃないかと。

ネーブルつけてんのは、写真の見栄えがいいからです。
別にコレに合うって訳でもないような。

ネーブルはナマで食べた方が美味いと思う。

そして白い砂糖に、グラニュー糖と上白糖という種類があった事を初めて知った。
安売りしてたのが上白糖だから、それしか家にはないです。
キニシナイ!(`・ω・´)


:::

今日の飯。
昼:五目チャーハン、昨日の味噌汁
晩:飯、グラタン(鶏、タマネギ、しめじ)、サラダ(ブロッコリー、レタス、キュウリ、トマト)、吸い物(あごだし、ニラ、わかめ)

それにしても、あごだしってのは凄い。
これ一袋入れるだけで、はっきりいって塩も薄口醤油もいらないくらいにしっかり味が付く。
福岡の秋月で買ったんですが、高かったんですよね。
でも消費ペースの事を考えたら、一缶くらい買ってもいいかもー。

:::


参加中っす。↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様