忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママンが、白い母犬が7匹の子犬を産む夢を見たらしいんです。
白い犬=安産の吉兆なんて、まあなんて典型的つーかベタなと、でもママンのそういう夢はかなりの確率で当たるんで、だからヤな(?)予感がして、彼岸の中日はおとなしくしてたんですよ。

予感的中しますた。

だもんで24日に無事男児をリリースしました。

3週間早いわあ!・゜。(ノД`)゜・。


でも無事元気に生まれてくれて良かったんです。
だもんで、まだ入院してまふ…。

詳細は後日に…。
ちんたらブログ書いてたら間に合わなかった…(´・ω・`)
PR
臨月になる前にどうしても行っておきたかった場所でして、まあ。

但馬。

ややこ様リリース予定日=だらすけの憧れのアノ人の命日なんで、その死に場所へ。>最低
でも実家からも片道4時間はかかる場所。>だから自重しろ妊婦
母を拉致って、無事予定日に生まれるように必死こいて願ってきました。

でも歴史ヲタでもない母上を退屈させてはならないと、山が大好きな母上を竹田城へとお連れいたしましたよ。
雲の上にかかりそうな場所なんで、見晴らしはとてもイイです。
個人的にとても好きな場所です。
義母んにも見せてやりたいくらいです。
ある程度の高さまでは車で行けるので、妊婦とて軽い運動としてはイイと思います。
ただし、腹が張ってない人限定かもしれませんが。

いや、そもそも臨月ギリギリに往復8時間運転するのが間違いか。



参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日書いたとおり、まあ9ヶ月に入っているにも関わらず貧乳な訳でして。

なのに、乳もどきは滲み出る訳でして。(´A`)

仕方ないんで、使い捨ての母乳パッド着けてはいます。
コレ。




母乳パッド フィットアップ 84枚入




ムレて痒い。(´・ω・`)

でも、乳もどきが下着に付くんで、着けない訳にもいきません。
どうしたら。

もっとサラサラエアスルーな感じの乳パッドはなかろうか。
てぇか、コレって本当は授乳中で溢れ出て仕方ないときに着けるもんなんですよねぇ。
だからちょっと厚めなんですよね、多分。
他に何かいい製品ないでしょうか。
うぬー。



参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

実家でネットしてたら、オカンが

『電磁波が危ないわぁああ!!!』(屮゜Д゜)屮

と切れたんで、電磁波エプロンを強制的に買わされました。

つか、高いですね。
電磁波エプロンて。
某赤ちゃんデパートで見たら7000円と高かったんで、買うのを断念し、ネットで調べてみたんですが。
やっぱり平均値段が高いです。
そんな中で、比較的安価で使いやすそうだったんで、コレ購入しますた。



日本製・【老舗の定番】電磁波(電界波・磁界波)を防止する素材を使った【取り外し洗濯可能】の...






でも、9ヶ月入る前に散々浴びてるのに、今更な気がするなぁ…。
ところで電磁波てぇと、某白装束集団思い出します。



参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

里帰りしてから初めての検診です。
総合病院なんで待たされる待たされる。
複数の友人がお世話になっている、お目当ての先生に診て貰える事を狙ってたんですが、今日担当の筈が何故か休み。(・ω・;)
結局違う先生になりますた。

とりあえず、転院初めてって事で検査の多いことったら。4時間も拘束されて疲れましたわ。
市によって必須項目が違うんだなーと改めて実感しましたよ。
そういえばうちの市では、子宮がん検診は項目になかったんだよなあ…。
つか、乳がん検診もしてないような。
去年の暮れに個人的に人間ドッグ受けてたんで、乳がんのは受けなくてすんだんですが、よく考えれば二つとも本当は必要なんじゃなかろうか…?
…何でうちの市、必須じゃないんだろう…?(・_・;)

ややこ様の心拍数も初めて計った気がします。
以前こちらの母親学級の時に世話になった助産師さんが担当してくれてたんですが、結構さばさばしたおば様なせいか、ややこ様大興奮なさってたようです。
そらもう、腹の中で暴れまくってました。
結果。

心拍数、200。

やばいだろう、ソレ。( ̄□ ̄;)!!
(普通は150~170程度らしい)

いや、しばらく放置されてたら落ち着きましたけど、その助産師さんが来るとまた上がる。
怖いのか。
あの人が怖いのか、ややこ様。
イイ人なんだけどなあ。
もしかして私が緊張しとるんか。

先生は、うってかわって若いオネエサンでした。
気になってたおっぱいマッサージの際の出血について質問したんですが
『そんな事もあるんですか?』
と逆に聞かれて不安です。
大丈夫かいな。(´・ω・`)
まあ、ネットで調べる限り大丈夫なんだろうけどさぁ…。

次回の担当も、その評判の先生に変えてもらえたらいいなーとは思ってたんですが、若いオネエサン先生に決定してるみたいです。
まあ、多分大丈夫、だと思いたいです…。
でも『体重増えすぎじゃない?』て聞かれました。
まだ元の体重からプラス4キロしか行ってないがな。
…………。
…いや、ほんと、大丈夫、か、…?( ̄○ ̄;)
前の先生が端的に答える人だったんで、不安を覚えんでもないです。

ちなみに、こちらのエコーでも、ややこ様は最早そのご尊顔を見せて下さいませんでした。
いや、つーか、もうデカすぎてわからんだけか…。



参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様