忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと落ち着いてきたんで、忘備録も兼ねてベビー用品について思ったことをつらつら書いてみまふ。
ただしうちの子の場合なんで、全ての赤さんに当てはまるわけではないです。
だもんで、自分にしても二人目がコレに当てはまるかどうかとか、以下略。

●ベビーベッド
特に無理やり買う必要もないけど、あればあったで便利だった。
確かに最初、特に1ヶ月半~3ヶ月くらいまでは、親の体温とかが外れると寝てくれないんで、どっちかというと添い寝中心になってしまうけど、一人で寝てくれるようになったらこっちの方が助かっている。
つーのも、こけて踏んだり、物を落として危ない目に遭わす心配はないし、抱き上げるときに腰が痛くない。
だもんで、うちは活躍してます。
ただしミニサイズでいいと思う。

●クーハン
これも無理やり買う必要はないけど、あればあったで、という代物だった。
使える期間は短いけど、特に新生児と言われる期間において、いつものベッドで寝てくれないとき、部屋を変えての気分転換として良かったし、やっぱりどうしても人様の家に連れて行かなきゃいけない時には助かる。
今はオムツ替えマットに変わるクーハンが普通らしいので、まあアレはあってもいいんじゃないかなーと思う。

●メリー
初期は役に立ってはくれんかったです。
目が見えるようになってから、効力を発揮した感じ。
一応、うちはコレ買いました。
ケロっとスイッチが効くのかどうか楽しみ。



★タカラトミー★ディズニーキャラクターズやわらかガラガラメリーデラックス

●頭補正枕
頭の形を良くするだとか何とかの枕。
寝心地が悪いようです。使えませんですた…。

●スリーパー(かいまき毛布)
大活躍。
あれで抱っこしていると、暖かいせいかよく寝てくれる。
ただし着たまま授乳すると、涎とミルクでエラい事になる。
11月後半から使いましたーい。

●寝室用ヒーター
送風せず乾燥しにくいものをーと選んだ。
いやまあ光熱費考えたら、正直つけっぱなしってのは痛いんですけどね。
ええ、去年の同じ時期に比べたら倍額でした、よ…。電気代…。
まあでも風邪引かれるよりゃマシですし。
子供が風の子と鍛えるのは、もうちっとデカくなってからでいいかなと思います。
いや、それでも、オイルヒーターよりは電力少なくて済むかなぁと。
あと、触っても熱くないんで、子供が火傷の心配がないのもオススメ。

DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ
DeLonghi (デロンギ)
売り上げランキング: 105

●おくるみ
コレってお出かけの項目じゃないのかつー話ですけどね。
一番活躍してんの、寝室なんですよ。
理由。
・オムツ替えのときに敷いてみる。
・これでくるんだまま抱っこして、ポカポカのままベッドへGO
という訳でですね。
タオルのがいいです。
汚れます。どうせ汚れるんです。タオルがいいです。肌触りも軽さも洗濯のしやすさもタオルのが(略)
正方形方の買いました。
てゆーか私は、タオル生地のおくるみを買いました。
足と頭がかぶせれるやつ。今はお風呂上りに便利。

●加湿器
買ってません。
濡れ雑巾だったり、冬場の今は元々洗濯物の乾燥が悪いので、それを部屋干ししたりして凌いでます。
大丈夫、なんとかなってる、と思う。

●湯たんぽ
ヒーター買ったら、使わなくなった。
でも寝かす時、あったかいほうが寝てくれるので、たまに使ってますけど。
低温火傷気にするのが大変だし。

●温湿計
面倒臭がりなんで、これ見ながら室温を見てますし、あったら色々気を揉まないで済むから私は必需品。
特に冬場の今は。

とりあえず今回はこれだけです。
気が向いたら、他の分も書きます。
PR
☆カレンダー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様