初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。
コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ
2026-03
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
|
☆カテゴリー☆
☆最新コメント☆
[01/25 だらすけ]
[01/21 きだこ]
[01/21 きだこ]
[01/07 だらすっけ]
[01/01 きだこ]
☆最新トラバ☆
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日の関東はお天気もよく、しかしやる事のない母体はといえばダラダラ寝てるかネットしてるだけでした。
人様のマタブロを読むのはためになります。 そして、人様のブログ見て、初めて知った事実。 中の人のヘソ、母体のヘソと繋がっとらんかったんか。∑(゜Д゜;) 7ヶ月も中頃過ぎようとしてるのに、この体たらくです。 いや胎盤があることは知ってたんだよ。 でも胎盤とヘソの緒が繋がっとるとは思わんかったんよ!! あまりにショックで、そのまま不貞寝してました。>動け しかも帰ってきた旦那にその事を訴えれば、 『知らんかったの?(´・ω・`)』 と逆に驚かれた。 お前、母体じゃないくせに何様だこの野郎。 ちくしょう、生物系研究者め…!・゜。(ノД`)゜・。 自分のヘソ必死で洗っても仕方なかったとですね。 ややこ様に黙って蹴られときます。 ::: 今日の飯。 昼:アラビアータパスタ(レトルト)、昨日の吸い物 晩:飯、冷しゃぶ、サラダ、大根とイカの煮付け、野菜スープ(タマネギ、ニンジン、キャベツ、ベーコン) 間食:宇治金カキ氷、アップルデニッシュ これから自戒の為に間食も書いときます。 自重、自重。 ::: 参加中っす。↓ PR
体重増えないなーとは思ってんですが、最近妙に口が寂しいです。
妙に甘いものとか、塩辛いものが食べたくなるような。 気づいたら、今日もクッキー一箱空けてまし、た…。orz 体重はまだ+0.5kgですけど、この調子じゃ臨月までにエラいことになりそうです。 とりあえず、おやつを全部いりこにするか。 …え、ダメ?σ(・ω・;) それにしても、最近ややこ様の蹴りが激しい。 キック鍛えてらっしゃるんですか。 腹の中で世界を狙われても困ります。 ::: 今日の飯。 昼:カレーうどん、昨日の味噌汁、クッキー(笑) 晩:飯、秋刀魚塩焼き、春菊の和え物(大根おろし、しらす)、南瓜煮付け、イカオクラ納豆、吸い物(あごだし、山芋、卵) 棲息地はもうそろそろ南瓜が旬です。 江戸崎はブランドですが、県内の南瓜も基本的に美味いですー。 結婚前はそうでもなかったけど、自炊するようになってから南瓜よく使うなー。 腹持ちと栄養と使い勝手がいいもんで。 ::: 参加中っす。↓
給料も入ったので、今赤が出てる訳じゃないですが、先月のことも踏まえてお金のことを本気出して考えた方がいいのかと思いました。
なので、こんな本買いました。 色々ためになる本です。 保険のこととか全然わかってなかったんで、参考になります。 が。 曰く 『夫婦の小遣いは、二人合わせて給料の10%が妥当』 とか。 無理ば言うでなか。v(`∀´v) そうでなくても、旦那は月6回は飲み会があるんだぜ! しかも1回5~6千円なんだぜ! 私の小遣いがなくなる。 ありえない。 隣の市の駅前モールが完全閉店するとかで、夏物でイイ服ないかと探しに行きました。 思ったより安くなってないです。 閉店なのに30%オフて、せめて50%オフはしようよ。 で、楽天のバーゲンでみた服のほうが安かったんで、そっち購入しちまいました。 花柄シフォンキャミワンピ☆ 肩紐がビーズなんでズレやすいけど、使い勝手が良くてウハウハです。 てか、ここの店の服カワイクね? 通販で服を買うのは、自分のサイズとかと合わないことが多いんで基本的にしてなかったんですが、案外イイかもしれません☆ え。 節約。 ナニそれ、美味しいの?(・ω・) ::: 今日の飯。 昼:ドーナッツ 晩:カレー、サラダ、味噌汁、ドーナッツ ドーナッツ、安かったから、買いすぎたんだ…。orz ::: テンプレを変えたら、色々大変じゃった…。 3ブロックがいいなーと思ったんですが、アフィ貼り付けが面倒ですね。 いやもう、疲れました。 参加中っす。↓
害はあろうがなかろうが、部屋にいる虫ってのは飛び回ってるだけで腹が立つ。
別に動体視力を鍛える気はないので、視界でチョロチョロ動かれるだけで腹が立つ。 なのに、最近うちの家には蛾がやたらといる。 一日に2匹は必ず見る。 頑張って駆除するも、コレは流石におかしくなかろうか。 と、色々探すけど、特に食料にいる気配も窓などを開けっぱなしにしてる気配もない。 おかしいと思っていたら、うちのハムスター小屋の中に1匹迷い込んでたのがいた。 ハム小屋にはそんな隙間もないし、これまた何故入ったのかわからない。 と、飼い主が悩んでいる時の、我がハムスターの行動。 逃げる 無視 ▲食らう ぎゃああああああ!!!!( ̄□ ̄;) 食うな!!吐き出しなさい!! ああでもお前去年も食ったなお前!! そんな誇らしげにコチラを見るな!! 不安になってハムのエサ(ひまわりの種ミックス)の袋を見たら、そこから3匹くらい蛾が飛び出してきやがりました。 ぎゃああああああああああ!!!!(T□T;)(二回目) 即効捨てましたよ。 調べたら、蛾ってヒマワリの種に卵を産み付けたりするんですね。 今まで何回かハム飼ってた事もあったけど、知らなんだ…。orz これでこれから発生しなきゃいいけどなあ。 いくら問題ないっぽいとはいえ、また食われて何かあったらシャレにならんです。 そんな彼は、今飼い主が食ってるプリンを狙うかのように、こちらに熱視線を送ってます。 見つめるなよ、照れるぜ。 ::: 今日の飯。 昼:飯、じゃこ、ドーナッツ 晩:飯、刺身、味噌汁、ドーナッツ 献立が、おかしい。 ::: 参加中っす。↓
今日も元気に腹をけるややこ様。
でもあまり進化はない模様。 とりあえず、蹴りたいときに蹴ってくる。 久々に買ったたまひよに『絵本を読んであげて☆』なんて書かれてあったんで、たまには違う遊びでもしてやるべか、と母体は考える。 んが。 うちには絵本なんて代物はない。>最近コレばっかり また100均で何か探してくっぺか、と思うものの、天気も良くないしあまり動く気にならない。 とまあ、そんな事を旦那にダラダラとグチってたら、『じゃあこの前買ってたコレを読んでやれば?』と持ってきた。 コレ↓ マ ジ か 。 ∑( ̄□ ̄;) いや絵本には違いないけども! 別に子供向きじゃなくてもイイとは書いてたけども! え、絵本なの、か…? アレか、ややこ様に言い聞かせるように 『台湾で転倒』 『フィンランドで転倒』 『重機にはさまれる』 『電車にはさまれる』 と、森本○オ風に読めと。 ピクトさんの苦労をとくとくと語れと!! いやまあ、人の苦労をわかるのはいい事です。 ややこ様にはそういう気持ちをわかれる人間になってほしい限りです。 でも、コレ音読は空しくなります、旦那。 とりあえず、探しまくった挙句見つけた絵本をよもうかと思います。 コレ↓ クリスマスのこと (ぼのぼのえほん)
posted with amazlet at 08.06.28
いがらし みきお
竹書房 売り上げランキング: 285370 結構、シュールですけど、ね…。>ぼの ::: 今日の飯。 昼:うどん、昨日の肉じゃが、味噌汁 晩:外食(パスタ) ::: 参加中っす。↓ |


