初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。
コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ
2026-03
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
|
☆カテゴリー☆
☆最新コメント☆
[01/25 だらすけ]
[01/21 きだこ]
[01/21 きだこ]
[01/07 だらすっけ]
[01/01 きだこ]
☆最新トラバ☆
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は紫陽花見てきた訳ですが、ところで紫陽花の葉に毒があるということはあまり知られてないんでしょうか。
と言っても、自分もオカンに『食うな!』と叱られたから知ってただけであって(幼少の頃は道草を食べるクセがあった模様)、何の毒があるのかとか細かいところは知らんのですが。 実際は胃液と反応して青酸が出来るんですね。 で、近所の、おされなイタリアンで、紫陽花の葉を飾り付けで出して食中毒者が出たんだとか。 この店の敷地内にある喫茶店、行きつけの店だよ…。orz 古いお屋敷を改造して出来た店なんですよね。 だから敷地内に、茶店、イタリアンとあと何かもう一つ店があったと思うんですが。 にしても、季節感出すのはイイとしても、シェフは飾りつけであろうが食材に関する有毒性っての勉強しないんだろうか…。 そして飾り付けの葉って、出されたら食べるもんなんですか。 ハーブじゃなかろうもん。 色々ツッコミたいところが多い事件だったんですが、とりあえずイタリアンは営業禁止だそうです。 茶店の方は、営業してくれてるとイイんだけどなぁ…。 あそこのパン好きなのに。(´・ω・`) 今日はお中元探しに行ってました。 自分の家に欲しくなる、アレ。 人様に送るのが勿体無いー。 ドレもコレも食べたくなるから困る。 でも贈られる程の身分じゃございませんことよ。 早く部下を作ってください、旦那w ::: 今日の飯。 昼:冷麦、ドーナッツ 晩:飯、いしもちのアクアパッツァ、南瓜の煮つけ、味噌汁(白菜、油揚げ) ::: それにしても、体重も食欲も増えないなぁ。 病院から何も注意がないから大丈夫なんだろうけど。 参加中っす。↓ PR
旦那が鎌倉に行きたかったのは、ようは紫陽花が見たかったらしく(乙女チックw)、だったら別に人混みが酷そうな所に行かんでも地元で紫陽花咲いとるがな、田舎なんだから。
と、この界隈では安産で有名な雨引観音に行ってきました。 予想以上に紫陽花が満開で、新緑とのコントラストとも相まって綺麗でしたー。 下手な寺より、見ごたえがあります。 というか。 風情のある庭を堪能してたら、コイツと遭遇したんですが。 孔 雀 だ と ?∑( ̄□ ̄;) え、こんな普通に野放しにしててイイ鳥か? ああ、でもすっごい物怖じしない、し…? 孔雀のエサも売ってます。 ご両親、お子様をお連れになって、観光に来られても面白いかもしれないですー。 ただし、鐘楼堂はオートマティックなんで笑いましたが。 ::: 今日の飯。 外食ばっかだったんで割愛。 というか、寿司食いに行きましたさ…。 昼から高いよう。(´・ω・`) ::: それにしても、今日は蒸し暑かったです。 カラっと晴れる訳でもなく、大雨が降る訳でもなく。 鎌倉は人が凄かっただろうなぁ。 行ったらバテてたかも。 好きなんですけどね、鎌倉。 参加中っす。↓ 佐藤錦をがっつく贅沢鼠。 結局元気がないと心配してた我が家の愛ハムは、夏バテされてたみたいです。 家に来た当事は夏真っ盛りだったけど、その時は金網ケージで飼ってたんですよね。 でもうんてん運動して遊んで危ないんで、今は昆虫用みたいなプラケージで飼ってます。 となると、通気性が悪くて暑かった模様。 って、これからもっと暑くなるのに、どうすんだお前。 それでも元々砂漠で生きてた種かいな。(・ω・;) 湿度が嫌なんでしょけど。 とりあえずは保冷剤を屋根に乗せてます。 でも夏場はクーラーがんがんかけなきゃイカンのでしょうね。 …ドライペットでも置いてみ(ry >危ないつの ::: 今日の飯。 昼:ドライカレー、昨日の味噌汁 晩:飯、豚肉生姜焼き、キャベツ、トマト、酢の物(蛸、キュウリ、ワカメ、しらす)、味噌汁(えのき、ジャガイモ) ::: 参加中っす。↓
北関東のマ○ダでは、月1で『プリンセスデー』とかいうサービスをやっとります。
撥水コーティング洗車、車内消臭、車内清掃、ケーキ&ドリンクサービスがついて500円という、かなりお得な代物。 だもんで、毎月ウキウキと行ってたりします。 で、今日はさらに珍しいことにネイルサービスがやってました。 多分店によっては普通なんでしょうけど、うちの行きつけの店はやってない事が多いので。 勿論プリンセスセット内に料金は含まれてますし、こらやっとかなきゃ勿体無い、とばかりにお願いしちゃいました。 んが。 炊事しとるのに、ぶっちゃけネイルアートは邪魔ですよ。 だって米研いだりするのに、混ざりそうでイヤン。 ましてや、帰ってすぐ剥がすなんざ勿体無いですし。 仕方ないので、ネイルケアだけお願いする事にしました。 でも、実際ネイル関係は一度もやったことがないです。 だからケアといわれても、ナニされるのかわかってません。 甘皮思いっきりガリガリやられました。 ええもう、ヘラみたいなのでガリガリと。 痛 い ん だ ぜ。(T_T) おかげでピカピカの爪になりましたけど、まだヒリヒリしてます。 そういえば、ネイルやってくれる方から、『爪の形が綺麗だから爪モデルとかなれる』と誉められました。 照れます。 唯一の取り柄です。 で、実際爪モデルってお小遣いになりますか。>がめつい ::: 今日の飯。 昼:醤油ラーメン 晩:飯、刺身、茶碗蒸し、味噌汁(サツマイモ、豚肉、タマネギ)、イカオクラ納豆 ::: 参加中っす。↓
今日も旦那が出張で、家でだらだらしてました。
自分で言うのも何ですが、変なクセがあって、気づけば変な歌を口ずさんでるときがあります。 メロディも歌詞も無茶苦茶、今日の歌詞なんか『糸をひくバナナ』を延々繰り返してるだけ。 しかしそんな歌であっても、ややこ様にはよろしいのでございましょうか。 微妙にリズムに合わせてるように反応があります。 え、これスゴクね?(◎o◎) って、それともコレってただのシャックリ? ところでややこ様の機嫌はいいんですが、我が家のハムスターは母体と一緒でだらけてます。 寧ろ、いつもよりエサを食わない…。(´・ω・`) 心配なんでサクランボ(佐藤錦)を出して見たら、それは食べてましたけど。贅沢なやつめ。 でも大丈夫かなぁ。 明日も調子が悪かったら、病院に聞いてみよう。 ::: 今日の飯。 昼:クリームパスタ(レトルト)、昨日の味噌汁 晩:チーズリゾット(レトルト) ::: 参加中っす。↓ |