忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2026-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイーツ作りにリベンジしてました。

炊飯器でバナナケーキですよ。
ホットケーキミックス使うだけだからカンターン。(´∀`)
生クリームいらない、使うのも無脂肪乳だからヘルシー!
これなら失敗しないぜ、ひゃふぅ!


と、思った結果がコレ。




バナナケーキじゃなくて、マーカーラオもどきが出来たよ!!o( ゜∀゜)ノ

アレですよ、炊飯器によってはケーキ作れないって知らなかったんです。
何度炊いても生地が生焼け。
仕方ないから5回くらい炊いて(もう既にしぼみまくってる生地)、底面だけでも固まったのを見計らって、レンチンで済ませました。
案外なんとかなるもんですね。
固いですけど、バナナ蒸し菓子の完成です。
…や、まあホンモノのマーカーラオとは別物なんですが。

一度試してみてください。
ただし、ケーキが作れないIH炊飯器限定ですが。
そして味も保障できません。(´A`)

:::

今日の飯。
昼:味噌ラーメン、昨日の吸い物
晩:飯、鮭のレモン蒸し、ブロッコリーサラダ、味噌汁(もやし、油揚げ)

今日の鮭料理は初挑戦だったけど、野菜もたっぷり取れてウマー。
レシピとかはクックバッド様にお世話になっとります…。

:::


参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
PR
と、思ってるのかどうかわかりませんが。(タイトル)

うちのややこ様、母体に似たのか、ものっそい夜行性でいらっしゃる。

昨夜は早めに寝ようと布団に潜り込んだも束の間、遊べと言わんばかりに暴れる暴れる。
気になるというレベルじゃない。

く す ぐ っ た い ん じ ゃ あ ! !( ̄□ ̄;)

しかも、こういう時に限って、キックゲームを進化させやがる。
昼間:自分が蹴った場所にのみ反応
夜中:こちらが押した場所にも反応
胎教の為に起きろと仰せか。
そうか、寝る間も惜しんで躾あそばせて欲しいのでございますか、コノヤロウ!

が、気づいたら寝こけてる母体。

こんな時、ややこ様はどう思われてんだろうなーと出てきたら聞いてみたい気もしますが、多分覚えてないんでしょうね。(^_^;)

:::

今日の飯。
昼:チャーハン、昨日の味噌汁
晩:飯、チンジャオロース、冷奴、吸い物(アサリ)

:::

関係ないけど、WJ立ち読みしたら、何故かキン肉マンが載ってた。
しかも結婚式ネタだった。
…6月だから?

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日のとおりジリ貧になったら、旦那が拗ねてしまいました。

その1:鎌倉に遊びに行きたかったらしいけど、それを断って昨日は隣県の埼玉で済ませた
その2:今日の昼飯を寿司にしたかったらしいのを断って自宅でラーメンで済ませた

んなこと言われても、自分の財布と貯金の残金合わせて、1,800円程度しかないんだぜ…。鎌倉行くの往復2,000円以上かかるじゃねぇか…。寿司だって一人前1,500円もするんだぜ…!(´A`)

まあ仕事で忙しい分、休みくらい楽しみたいんだろうけどさ。
もう数日我慢してくれよう。(´・ω・`)

しかしあまりに貧乏なんで、お菓子とやらも自分で作った方が良さげな始末です。
試しに生クリームを泡立ててみようとして、失敗しました。
ハンドミキサー持ってないし、初心者には無理だったんだー!

と、よく考えたら、グラニュー糖入れてなかった。
わっほう!!(屮゜Д゜)屮

おおう、勿体無い。
今乳製品高いのに!!

:::

今日の飯。
昼:塩ラーメン、昨日の味噌汁
晩:飯、ホウボウの塩焼き、春菊の大根和え、青梗菜と鶏レバーの甘辛煮、味噌汁(南瓜、タマネギ)

:::

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
今月分だけでかかった医療費

歯医者:約12,000円
皮膚科:約3,000円
目医者:約4,000円
産婦人科(地元):6,000円
産婦人科(故郷):1,400円
心の痛さ:プライスレス


給料日前なのにヤバすぎる…!!Σ(T▽T;)グワーン


先月の給料日に調子こいてステーキ肉なんか買うんじゃなかった。
調子ぶっこいてホルモンなんか食べに行くんじゃなかったぁああ!!
でも一番痛かったのは、帰郷した際、空港までの電車が人身事故で止まって間に合わないからと使ったタクシー代金でした。
5,000円近くかかりましたよ、ありえない。
だいたい関空は橋の料金高すぎるんじゃ、ありえない。

でも、お金なくても今日は朝からカップヌードル買い溜めに行きましたよ。
だって1つ78円だったんです。
今となっては貴重なお値段。

給料日まで後数日、冷蔵庫のモノ&カップヌードルで過ごすことになりそうです。

…あ、月曜、歯医者だ…。(T_T)

:::

今日の飯。
昼:冷麦
晩:飯、オムレツ、サラダ、梅じゃこ山芋とろろ、味噌汁(ナメコ)

オムレツ、実は和風しか作ったことありません。
家のがそうなんです。
デミグラスソースなんて、知らない、知らない。

:::

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
今日は久々の検診でした。
22wです。

相変わらず先生は淡々としたもんで、診察もそらもう早く終わりました。
最近便通のときに切れるもんで(痔というほどでもないんですが)、そのことを聞いても『ああ、この前あげたカマ飲んどいて』の一言で終わり。

てか、先生、カマって何じゃい。(屮゜Д゜)屮

と聞きそびれた自分も自分ですけど(後で調べましたよ、酸化マグネシウムの略らしいですね)、患者に略語はいかんですよ先生。

ちなみに、ややこ様のご尊顔は今日は拝見出来ず。
顔隠してやがった。
散々蹴ってくるくせに。
旦那に似て照れ屋さんなのか。そうか。

というか、4Dに映ってたのは、もろ骨でした。(-д-;)

先生曰く、肋骨と脊髄とか言ってた気がする。
前回の時から、もう4Dがホラー写真にしか見えんですよ…。
だからなのか何なのか、今回は写真いただけませんでした。
や、ビデオ撮ってんでイイですけど。
エコーの方も、何がなんだかさっぱりわかりません。
だってややこ様、顔隠してはるもんで、映ってるのはボディだけ、と。

これ、ややこ様がお生まれになった後、微笑ましく
『お腹の中にいたときこんな風だったのよー☆』
なんて言っても、ビビられるか理解されないか、どっちかだと思います。
だって母親も理解できとりません。(´A`)

:::

今日の飯。
昼:ホットケーキ、昨日の吸い物
晩:カレー、サラダ

昼の取り合わせは気にしちゃ負けです。
昼はだいたい残り物が出るんです。

:::

参加中っす。↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆カレンダー☆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様