忍者ブログ
初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。 コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ

2026-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が早く帰って来て、珍しく晩飯を作ってくれると言う。
『マーボ作るよう』と仰せであるの事、ウキウキと待ってたら、出て来たのは麻婆茄子だった…。

ヤダヤダヤダ、茄子は嫌いじゃあ!!ヽ(`Д´)ノ

と駄々をこねれば、旦那は『だって結婚してから一度も麻婆茄子食べてない(´・ω・`)』と言われる。
あったり前じゃい、茄子嫌いなんだよ茄子!!

腹の子の為ばい、と宥められて食べるには食べたけどマズいよう…。
何で豆腐にせんのじゃ…。・゜。(ノД`)゜・。

や、作ってもらえるだけありがたいんだけどさ…。


参加中ー。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
PR
病院行ってきましたー。
母体の不安なぞ無関係のようにくつろいでらっしゃいました、ややこ様…。
先生には『妊婦の身体なんて、そんなにヤワじゃないですよ』と言われたですよ。
ああ、まあ、結局考えすぎなんだろうな。
つーか、某妊婦サイト掲示板とか見てるのがイカンのか。

とまあ、安心したのはイイけど、持病が発生しやがりました。
結構昔から抱えている菌がおります。
ヘルペスというアレ。
今回は鼻の穴から下に出来やがりましたよ。

一応この辺りも先生に聞けば『そりゃまあ養分取られるからねー。これからも出来やすくなるよ』と言われた。
こ れ か ら も 続 く の か 。
薬もらったけど、鼻の下がカユイーーー!!
コレ、掻いたら血が出て、鼻くそみたいになるからヤなんだよう。

不摂生な生活をやめろってことなんでしょうね。
ええ、まあ、病院に行く前の日、明け方までチャットしてましたよ。
胎教に悪いことばかり話してましたさ。
いいんだ、刺激の強い話をして、たくましい子に…!>無理

そうそう、性別ちゃんと判明しました。
やっぱり男児でした。いやっほう。


参加中ー。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
つわりがマシになって来たんで、折角だから遠出してみました。
隣県の三春に、滝桜を見に
って、どんだけ桜がスキなんだって話ですよね。
ええ大好きですよ。
花見しながら団子食って、春を実感するんです。

でも生憎の雨な上、まだ全然咲いてなかった…。orz

再来週くらいが見ごろかなあ。
でも、今は梅と桜がいっぺんに咲いてんので、本命よりコッチのがきれいかも。

と、まあ、そうは思ってそれなりに満喫して帰ってきたんですが。
何せ往復8時間くらい車で移動してる訳でして。
布団に入ると、よっぽど疲れたのか、全身の筋肉がプルプルしてる。
…いきなり、やりすぎた…?
お腹が張ってる、ような、気もするけど、今まで食べすぎ以外で張ったことないんで、どんな感覚かわかんないです。
怒ってんですか、ややこ様。落ち着いてくださいよ。
私が悪かったですって。

とりあえず便秘も酷いことだし、明日病院に行ってみよう。
…コレで切迫流産とかだったら、アホすぎる…。


参加中ー。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
やっぱり腹が出てる。

便秘なのかややこ様の体積なのか、さっぱりわからーん。
旦那に見せたら
『何か妊婦らしくなってきたねー』
と喜んでた。
や、多分違うと思う。
えええ、だってまだ膨らむには早すぎないっすか?
多分膨らんでんのはややこ様のボディじゃなくて、私の身体にたまった老廃物だ。
出るには出るけど、毎日鹿のアレ程度。

最近はつわりがマシになったので、ぼちぼち御飯作ってます。
(つまり今までサボりまくってた)
今まで温野菜は普通に茹でてたんですが、御近所さんから文明の利器を頂いた。
某クッキングペーパー。
や、ホントだ凄い、2分で色鮮やかなブロッコリーが!!
開発者すごい。

でも、省エネにはなるけど、ゴミは増えるという。
どっちがエコ?


参加中ー。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
只今13週目?
にして、ようやくベビーマタニティ系の店に行きました。
所謂アカチャン○ンポて店です。
まだマタニティウェアは早いかな、と思ってて中々行かなかったのもありますが、何より
肌がガッサガサで。
元々乾燥気味ではあるんだけど、未だかつてここまでフルボディ粉フキ状態になった事ないですよう。
しかもカユいカユい。

とにかく、何かエエもんなかんべかー、と物色しに行きました。
店内、広ッ。
でも、殆どがベビーかキッズ用品ばっかりだ…。orz
とりあえず、そんな中知人が薦めてくれたクリームを買ってみました。
Mama&Kidsの妊娠線用クリームと、バスト用乳液。
知人が脅してくるんです。
『早めにケアしとかないと、後悔することになるわよー』とか。
普通の保湿クリームとかより、サラっとしてんですね。
とりあえず効果の程はわからないので、しばらく使い続けてみます。
せめてカユいのが治るとイイなぁ。

あと、イイ加減スキニーはマズいかもしれないと(というか便秘で下腹部が厳しいんで)、マタニティデニムも買ってみました。
一応、二人は作るつもりなんで、コレはモノがいいのがいいなーと百貨店で買う事にしたんです。
が。
高い上に(そりゃ百貨店だし)店員が貼付いて色々勧める事勧める事。
『もうそろそろガードル買っといた方がいいですよ!』→ブカブカ
『じゃ、じゃあ腹帯を⋯!』→ズレてくる
店員の困った顔が忘れられません。
いや、困られても。私が困る。
とにかく、デニムだけ買いました。
ストレッチな分もあって、履いてたスキニーより気持ちイイ
というか、スゴい楽だ……!
クセになりそうです。
これで春から夏は楽々ー、とか思ってたら、自分の元々のストックにチュニックみたいな服が殆どない事に気付きました。
しまった、キャミばっかり買ってた。

色々とお金かかるもんですね。
でも、多分後期に入ってくると、もっと入り用になりそうで怖いです。
まあ、でも下着の類いはアカホンで買う事にしよう。

参加中ー。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
☆カレンダー☆
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆書いてる生物☆
HN:
だらすけ
性別:
女性
職業:
だらけ主婦
趣味:
オタク
☆製造年月日☆
☆バーコード☆
☆ブログ内検索☆
☆参加中☆  
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様