初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。
コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ
2026-03
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
|
☆カテゴリー☆
☆最新コメント☆
[01/25 だらすけ]
[01/21 きだこ]
[01/21 きだこ]
[01/07 だらすっけ]
[01/01 きだこ]
☆最新トラバ☆
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マタニティウェア関係は、下着以外はデニムしか買ってなかったりするんですが、最近暑くてデニム1本だとキツイです。
でも足の処理面倒なんで、素足なんて度胸もないです。 と友人にグチってたら、『レギンス買えばいいじゃん(; ̄_ ̄)=3』と言われました。 ここで恥を晒しときますが、ぶっちゃけた話、レギンスとスパッツの違いがわかってません。(´A`) スパッツて、スポーツウェアとしてじゃなかったら家で履くもんじゃないんですか。 というか関西のオバチャンはスパッツ大好きな訳でして、アニマル柄+スパッツは普通なんですよな。 ジャージとスパッツは基本装備なんですよな。 それを、ワンピやらチュニックに合わせろと。 いやまあ、抵抗を感じてんのがオカシイのかもしれません。 最近はソレが普通なんですよね。 というか、やっぱりレギンスとスパッツって、何か違うんだろうか。 『無印のレギンスは暑くなくてオススメ☆』 と言われたんで探しにいってみたんですが、レギンスなんてものは一着も置いてなかった。 というか、スパッツとして売ってます。 しかも、ショール+チュニックと合わせてディスプレイされてます。 やっぱりスパッツ=レギンスで間違いないのか。 でも大阪のオバチャンが(以下エンドレス)(´・ω・`) ::: 今日の飯。 昼:シーフードヌードル、野菜ジュース 晩:飯、鰤の照り焼き、茶碗蒸し(鶏、エビ、椎茸、えんどう豆、三つ葉)、吸い物(ほうれん草、ナメコ、豆腐) ::: 家でいる時は3分丈スパッツ愛用してます。 お腹下しやすかったんだ。 万年下痢だったんだ。 今は人生初めての便秘体験中なんだ。 う れ し く な い 。(T▽T;) 参加中っす。↓ PR
以前書いてたオールパン、今日届きました~ヽ(゚∀゚)ノ
結婚祝いで貰ったレミパン、案外ヤワだったので(扱いが酷かったんじゃないのか)テフロンが剥がれてたし、何より油ナシで料理出来るってスゴクね? と、言いながら実は半信半疑だったんですが。 たかがホットケーキ(普通にミックス使っただけのヤツ)のクセに、ふっくらしてるよママン!!(屮゜Д゜;)屮 ええええ今までちょっぴり表面が油っぽくてしっとりしてたアレ!? こげんフカフカに焼けるもんか!? コレならオカンに食わせても『料理の腕を上げたな…』とニヤリと笑ってもらえるんでね? 調子こいて、ソテーなんか作ってみた。 オールパン買う前→鶏ササミの塩焼き 買った後→鶏モモのソテー すごい進化した気分です。 しかしまあ、油全然引いてなくても、鶏から油が出るわ出るわ。 ヘルシーになるのはイイことだ。 油使わなくていいのもイイことだ。 だって油高い。 今度スペアリブとかやってみよう。 オーブンなくてもボクはやれば出来る子なんだって証明してやろう。 ただ、今のこのヤル気がどこまで持つかどうかってことが疑問な訳で。(´A`) ::: 今日の飯。 昼:ホットケーキ 晩:飯、鶏胸肉ソテー(タマネギ、ピーマン、赤ピーマン、ニンジン合わせ)、レタスきゅうりトマトコーン、冷奴、えんどう豆のスープ 間食:葛羊羹 ::: そういえば、母親学級申し込んだのに行くの忘れた。 あいた。 参加中っす。↓
本日26週検診でした。
ややこ様の様子は特にお変りもなく、ただ近頃と言えばやんちゃ坊主から暴れん坊将軍へと昇格したぐらいなもんです。 昼夜問わず暴れん坊です。 もしかして母体が窮屈なのか。 と、先生に聞けば、別にややこ様の重さ、大きさは平均の模様。 でも『おもしろいくらいに平均だからキニシナイ』 って何ですか、先生。(・ω・;) とりあえず、羊水も十分、逆子の心配もないそうです。 良かった、逆子体操とかせにゃならんのかなーとか悩んどったんで。 しかしややこ様はご健康であらせられる事は大変喜ばしい事なのですが、母体はもうそろそろ骨盤が痛いです。 生活に影響が出る程じゃないですが、やっぱり座椅子に座ってるときとか、仰向けになると腰骨、足の付け根が痛くなってきました。 運動不足とか、もうそろそろ本気でマタニテービクスなんぞやらにゃならんのかな、と聞いてみれば、 『じゃあ、トコちゃんベルト出しとくし、説明聞いといて』と。 トコさん、てっきり産後矯正のものだと思ってました。 中々に装着に慣れるのが難しいですが、これで少しでも楽になればいいと思います。 というか、今座椅子に座ってやってますが、確かに少し楽かもしれないです。 ただ、膀胱が圧迫されるから、トイレが近くなるんだぜ。 そしてややこ将軍の蹴りが、いつにも増して激しいような…。(´A`) あの、今からこの調子でどうすんですか。 外界にお出でになる時、力尽きてんじゃないかと心配になりますよ。 ちなみにオカンから聞いた所、自分は普通分娩で生まれているものの、あまり自力で出てこなかったそうです。 生まれる時から、自堕落主義です。 うん、こんな所は似なくていいから。 ::: 今日の飯。 昼:冷麦、昨日の吸い物 晩:外食 今日旦那が飲み会だったんです。 もうレトルト作るのも面倒だったんで、外食してきました。 ちゃんぽん、うまい。 ::: 参加中っす。↓
ややこ様ご降臨の後、生活なされるであろうスペースを確保しようとて、ぼちぼち書斎を片付けてます。
我が家は間取りがおかしいので、書斎といっても、だだっ広い部屋を夫婦共用、背中合わせにしながらプライベートゾーンがある状態です。 だから真ん中のスペースは一応空き状態になっとる筈なんです。 此処にベビーベッドを置こうという算段なんです。 でも、全然空いてません。 何がスペース取ってるって、大量の本が。(´A`) 何かしらのヲタ夫婦です。 漫画、小説、攻略本は当たり前ながら、資料関係、雑誌も大量にあります。 増えに増え、もう本棚に収まらずにダンボール詰めな状態です。 そこに更に悲劇が。 先日、元同僚家族の家に遊びに行ったんですが、内祝いが育児漫画数冊でした。( ̄□ ̄;) 曰く『日本の城大全とかと迷ったんだけどねー(゚∀゚)ノ 』と。 いや、だから、確かに私はヲタだよ。 漫画面白かったよ。 本が高いというのも知ってるよ。 でも、とりあえず、また本が増えたんだ、ぜ…。orz 本来は寝室にベッドを置ければ良かったんです。 ややこ様はしばらく日夜問わず活動なされるであろうから、夜中であっても母体の傍になからんといかんのだと思ってます。 しかし此処で問題が。 神経質な旦那が、寝不足で死ぬ。(´・ω・`) 少しの光、物音ですら反応して、眠れなくなるガラスの神経の持ち主です。 寝室は和室ですが、奴のために朝でも真っ暗です。 雨戸がないんで、擦りガラス+障子+遮光カーテン+遮光カーテンのカルテット状態。 視聴覚室の如しです。 そういえば引越しの際、奴は緞帳を欲しがってました。 当然手に入りませんでしたが。 そんな状態です。 ややこ様が一度でも叫ぼうもんなら、多分その晩は眠れないでしょう。 一家の稼ぎ頭に倒れられたら困ります。 だから、書斎を使うしかないんですが。 本が、なくなら、ない…。 ある程度漫画売っても、中には個人的バイブルだってあるから限界がありますよ。 つか、資料系は古書で探しまくって手にいれたもんだし、売れる訳ありません。 そして旦那の鉄道ジャーナルも、今は亡き車両が大量に載ってるんで捨てれません。 里帰りから帰ってきたとき、ちゃんと場所あるんか…? ::: 今日の飯。 昼:カルボナーラパスタ 晩:飯、ホウボウの塩焼き、春菊の和え物(大根おろし、しらす)、茄子のピリ辛煮(青梗菜、椎茸入り)、吸い物(めかぶ、三つ葉) 間食:カフェオレゼリー半分 茄子嫌いですが、敢えて作ってみました。 茄子のあの味が出てこなかったんで、美味しかったです。 夏場にピッタリかもしれません。 ::: 参加中っす。↓ |