初めての育児生活における、愚痴やらイタタな言動やらを書きなぐっていきたいなーと。
コメントとかはお気軽にドゾ~。(・ω・)ノシ
2026-03
- «
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
- 25
- 26
- 27
- 28
- 29
- 30
- 31
|
☆カテゴリー☆
☆最新コメント☆
[01/25 だらすけ]
[01/21 きだこ]
[01/21 きだこ]
[01/07 だらすっけ]
[01/01 きだこ]
☆最新トラバ☆
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
舌の根の乾かぬ内に、ちょっとどんなモノか見るだけ~(*^-')ノと携帯ショップ覗きに行ったら、いつの間にやら手には新しい相棒が握られていました…。
923SHのクリアホワイトです。 ワインレッドと迷ったけど、こっちの方が多分カスタマイズしたときに綺麗だよなーと思ってます。 前の携帯はシャンパンゴールドだったんで、蒔絵風にしてたんですが、今回は墨絵っぽくしたいなー。 当然待ちうけは『雲海』。モノクロの富士山です。 画素数も200万から520万までグレードアップしました。 これで写真もバッチリです。(´∀`)ノ と、新しく何かすることに関しては良かったんですが。 前の携帯のデータがことごとく引き継げないんだぜ。 前の携帯は普通のSDカード仕様です。 今回のは更に小さいマイクロSD仕様です。 となると、今まで『これで新しい携帯に変えても大丈夫☆』とSDカードに保存しまくってた画像、音楽などが全てパーってことですか。 マ ジ で か 。(屮゜Д゜)屮 これってPCに入れて移動させるしかないんですか。 でもそうなると、マイクロSD用のアダプタとか買わにゃならんとですか!! うおおおおう、そうでなくても金がないってのに…!!・゜。(ノД`)゜・。 しかも今色々携帯サイトのアドレスとかも登録しなおしてんですが、新しいブラウザ故か全然うまいこといってません。 どうしたら。 ところで金欠のくせに、ややこ様出現の瞬間を撮ろうと、ビデオカメラ購入を画策しているアホ夫婦がここにいます。 ビデオカメラなんて持ったことないんで、何がいいのやらさっぱりわかりません。 とりあえず、本体に保存出来るのがいいなあ。 悩んでいるもの。 コレと Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF10 iVIS HF10 (内蔵メモリ16GB+SDカード)
posted with amazlet at 08.07.09
キヤノン (2008-02-29)
売り上げランキング: 2422 コレ。 Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HS9 シルバー HDC-HS9-S (HDD60GB+SDカード)
posted with amazlet at 08.07.09
松下電器産業
売り上げランキング: 18314 内臓メモリとバッテリはパナソニックの方がいいんだけど、画素数はキャノンのが断然いい。 ただ、ビデオ撮ったことないから、どれだけメモリ食うのかもわからんです…。(・ω・;) でもパナソニックのは、正直画素数だけで言うならうちの新しい携帯にも及ばな、ゴホン! ああ、でもビデオとデジカメじゃ色々違うかなぁ。 ::: 今日の飯。 昼:チャーハン、昨日の味噌汁 晩:飯、ピーマンの肉詰め、レタス、コーン、ミニトマト、山芋とろろ(じゃこ入り)、味噌汁(ゴボウ、しめじ) 舞茸があると思ったのに、なかったんでしめじで代用。 でもやっぱりゴボウ味噌汁には舞茸のが合うと思う…。 つか、しめじの味噌汁って食べたことないから不慣れなだけかも。 ::: 参加中っす。↓ PR
3年以上付き合ってる彼と、いきなり縁を切れと言われた。
聞いとらんがな。 一目見た瞬間に惚れ、共同生活を始めてからは寝るときも出かける時も、いつも一緒だったんですよ。 そらもう、あちこち一緒に行きましたさ。 詰まってる思い出は言い切れるものじゃありません。 それに、眠れない夜には散々付き合ってくれたものです。 無愛想な格好だったんで、頑張ってコーディネートとかも考えたりしたのに。 なのに、人様の都合で別れろと。 お上の都合で別れろと。 七夕だってのに、そんな、あんまりじゃないですか…。 ソフトバンク。 第二世代携帯のサポート打ち切りだなんて、うちの機種もろ第二世代なんだぜ…! 壊れるまで使おうと思ったのに…!! そんなのMOTTAINAI!! エコな時代に反してるよ!! ヤダヤダヤダーーーー!!ヽ(`Д´)ノ こうなったらギリギリの2010年まで使い続けてやる! と思った矢先、しかし月末の山口旅行を考えると画素数のイイ携帯が欲しくなりました。 生まれてきたややこ様も綺麗に撮りたいですし。 乙女心なんて、当てになりませんね。 3年間ありがとうよ。 とりあえず思い出と言う名のメモリーは、SDカードに移して新しいパートナーに覚えさせるから。 ああ、でも、使ってたポスペだけは移動できない…。(´・ω・`) ::: 今日の飯。 昼:塩ラーメン 晩:飯、目春の煮付け、サラダ(レタス、ブロッコリー、コーン、トマト)、味噌汁(南瓜、タマネギ) 間食:マンゴープリンケーキ 昨日の飯は外食だったんで省略。 ケーキは旦那が買ってきたから仕方ないんです。 不可抗力です。 ::: 参加中っす。↓
夏の風を待ちわびて、旦那と二人で南房総へと城廻りしに行ってきました。
…目的がオカシイとか言わないで下さい。 雨が降ると言われてて、でもこんなに天気が良かったら海が見たいじゃないですか。 出来れば城山辺りから。>痛 てので、館山城へ行こうと思ったんです。 城山は高く、予想通りの絶景。 海を渡る潮風に吹かれながら、鏡ガ浦を見渡せて綺麗でしたー。 …と、言いたかったんですが、ものっそい海霧が。 いやもう、すごい五里霧中。 天守閣に登れば、その下を雲か霧かが流れる、流れる。 本当は帰路にある久留里城も見たかったけど、このままじゃ危ないんで、仕方なく外房走って帰ることにしたんですが、見渡す限りの海岸線は全て霧によって真っ白。 ソテツやらヤシみたいな南国植物が植えられてる道が、まるで荒れる日本海沿岸を走ってるかの気分でした。 そして、帰ってきたら潮風によってベトベトでした。・゜。(ノД`)゜・。 思うんです。 海を渡る南国ビーチは、決して爽快クリアなもんじゃないと。 日焼けと塩で痛いもんだと。 それにしても、あまりの霧で土塁やら曲輪やら、あんまり観察できんかったです…。 折角の里見の城なのに。 関係ないですが、城見学客の中に、一人旅風な若い兄ちゃんがいたんですが、私の好きなバンドボーカルの方によく似てらっしゃった。 そういえば千葉出身だったなーと。 でもまさか、こんな城に来るこたねえべな。 いや、あまり観光名所って訳でもないどちらかってと公園だし…。 ::: 今日の飯。 朝:パン、ケーキ、コーヒー 昼:外食 晩:飯、昨日の味噌汁、酢豚、大根サラダ 色々ジャンクです。 まともな食事は殆どしてません。 ::: ああ、それにしても眠いです。 疲れました、流石に。 館山遠いです…。 片道5時間はきついですね。 参加中っす。↓
そういえば里帰り先の病院でもらったテキスト、全然読んでなかったことに気づいた。
講座自体受けてないけど、とりあえず書いてあるニンプビクスに挑戦してみる。 結論。 腰痛めました。(´・ω・`) 仰向けになって、立てた膝を右左ーと、少し動かしただけでもビキビキっとな。 痛い、痛いよママン!!・゜。(ノД`)゜・。 そういえば妊娠してから仰向けに寝るのは腰が痛いから避けてたんだよう! てか、シムス体制がイイって書いてるじゃないか! こがん痛いもんなのか体操。 単なる筋肉痛かなぁ…。 来週産院だから聞いてみよう。 そうしよう。 それにしても、北関東もいきなり暑くなりました。 ハムスターの小屋屋根に保冷剤置いてますが、今そこの真下で彼は水饅頭みたいにつぶれてます。 食欲をそそる姿です。 冷たい水饅頭食べたいです。 最近食欲が増していけません。 でも夏場に冷たいモン食べ過ぎたら、中の人が水饅頭みたいに膜に包まれて現れるそうですね。 気をつけにゃ…。 ::: 今日の飯。 昼:卵ご飯、昨日の吸い物 晩:飯、麻婆豆腐、酢の物(キュウリ、タコ、ワカメ)、味噌汁(里芋と白菜) 間食:佐藤錦5つ それでも間食は控えたんだぜ…。orz ::: 参加中っす。↓
敗者復活戦じゃなくて、歯医者復活せん。
神経抜くのがヤだと、穴埋めの応急処置だけしとった歯がまた穴空きました。 だって仕方ないじゃんよ、ちゃんと磨かんと虫歯と歯茎がやられるし、かといって結局摩擦で取れやすくなってしまう。 どうしろってんだ。 歯医者の陰謀か。 治療費をぼったくろうという魂胆か。 踊らされてるよ、ドチクショウ!(屮゜Д゜)屮 ┫オリャ 場所も遠いけど、県内で3MIX治療やってる歯医者そこしかないし、しぶしぶ治療に行きました。 …コレで先生がイケメンじゃなかったら行くのやめるけど。 ::: 今日の飯。 昼:ざる蕎麦、昨日のスープ 晩:飯、鮭のボイル焼(ピーマン、しめじ入り)、コールスロー、トマト、山芋とオクラと梅干の和え物、吸い物(アサリ) 間食:ポテトチップス(半袋)、ジャイアントコーン 今日のアサリはびっくりする程ダシの出ないアサリだった。 びっくりした。 自炊し始めて1年半だけど、こんなアサリは初めてだった。 ::: 参加中っす。↓ |

